新浦安9〜またまた襖失敗

朝一、襖の仕上がりを見る。えぇっ、また縁との間に隙が空いている。
なんでだ?
よく見るとFさんに張ってもらった襖1枚にも隙がある。
襖、もう嫌になるよ。
襖紙がもう無いから明日買い出しが必要だ。
リビング天井のローゼットを取付けたが、どうも収まりが良くない。アウトレットボックスへのビス留めで石膏ボードが凹んでいるせいだ。Sさんが2つ前の住人から天井直付の照明器具が付かないとクレームがあって、その時は社宅として使用していることもあり、ペンダント照明にして付けた経緯があると話してくれる。ボードは凹んだ状態で長年経過していて、直そうとすると割れてしまうだろう。
検討の末、凹みをパテ・メッシュテープ等で直し、クロスは張り替えすることにした。
そのパテがかなり盛らないと凹みが直らず、ブレンディも無いから午後になっても硬化せず張りが明日に延びてしまう。
結局、CFを前倒で始めるが、パーキリがまだ来ないから、切り付け出来るところを作業。
なんか段取りが悪すぎ。