新○宗ビル〜足場工事2

地下2階は水道屋さんに配管して貰うのだが、天井が高く脚立だけでは作業できない。
水道屋さんもどう作業するかなって言っていた。
結局、こちらで足場を組むことになった訳だ。
Cさん、Nさんと自分の3人で作業。
現場に向かう途中で、3.5m単管と直交クランプを買い、現場に置いてある単管・クランプと合わせて使う。
資材搬入だが、単管はエレベータに乗らないので、1〜2本を階段で運ぶが、結構な量で昼過ぎまでかかってやっと作業開始。
作業は順調に進み、16時頃に完了。
配管が結構大変そうなので、こちらで出来る作業はやることになって、土曜日は穴掘りになるらしい。
Cさんが、同期生のKさん(穴掘りが得意?という)も呼んだらしい。
今朝は八潮に車で行き、勝どきに帰ってきたので、電車+バスで八潮だ、朝楽したからまあ良いか。