西○口の新築アパート

内装屋HSRさんの所の応援で、そこの社員のMRさんと作業。
1R・4室✕2階建ての8室、1Rといえども各室ロフト付きで天井は高く階段有り、2階は傾斜天井でシーリングファンが付くところが箱状に出っ張っている。
MRさんは先週月曜から現場入りして土日も作業、1階は完了している。
昨日2階の下塗りと仕上げパテ、設備が付く前に洗面トイレ廊下玄関のクロス張りだったが、かなり疲れる。MRさんの半分、いや1/3しか張ってない気がする。
今日はリビングの仕上げパテの続きと収納クロス。
設備屋が来ていて絡みがあるので、パテが思うように進まない。
MRさんは4室の天井を張るが、4部屋もはると飽きちゃうしかなり疲れた様子。


電気屋さんがすごく良い人で、自分たちの為に2階の各室に工事用蛍光灯を付けてくれる。本当にありがたい。
ご夫婦で来ている電気屋さんだが、奥さんは文句も言わずよく頑張っている。昨日も朝もう居たし夜は22時半まで作業していたらしい。
なにかパワーを頂ける電気屋さんだ。


何かと愚痴や文句を言いがちだが、言ったところで状況が改善する訳でもないから、空振りやオオカミの遠吠えみたいなもんで、結果、言う意味がないとうことか。
もし言うんだったら。結果、良い方向に向かうように、ちゃんと言わねばならない。


パテで手が荒れてひりひり痛む…(+_+)