メトロ8000系さようなら電機子チョッパ車HM

今日帰りに乗車したメトロ8000系がなにやら賑やか?って思ったら「さようなら電機子チョッパ車」っつうHM付けてた。


なにもここまでHM付けなくても良い気がするんだけどね。



メトロって意外に古い車輌沢山あるから、少しでも新しさを演出して頑張ってる感出したいのでしょうかね。
一般客なんてそこまで気にしてはいないし、それほど特徴ある音でもないし、なにそれ?ってなるに違いありません。


だったら「さようならリコ式吊り手」とか「さようなら広幅貫通路」とか「さようなら密室運転室w」とかやれば良よいのに。
一般人にはこっちの方が「あぁそれそれっ!」って絶対馴染みがあったはず。


それよりか8000系自体を入れ替えて欲しい。この小刻みの振動はいったいどこから来るのでしょう。