自分本位な人々〜電車の中で

帰り電車に乗ろうとした時、降車客が降りきった後に乗ったら、まだ降りる人が居た。
こういうことは良くあるが、いるよね、ラッシュ時に降車する際、スムースな乗降ができないやつ。しかも今日の輩ときたら、思いっきり睨みやがった。
全く公共の場というものをわきまえないのが多すぎる( ^ิ౪^ิ)


例えばこんな輩…

  1. 脚を投げ出して座る。リーマン、学生多い。
  2. 1.5〜2人分を占有して座る、たいてい脚も投げ出している。圧倒的にリーマンが多い。
  3. つり手を2つ分掴む、こういう人は網棚のつかみ棒も掴んでいることが多い、図体の大きいやつ多い。たいてい大きな荷物を網棚に乗せている。
  4. 降りる人が降りきった後から、乗り込む人を押しのけて降りる。リーマン、JKが多い。
  5. おしゃべりが五月蝿い、たいてい主導権を取る人が話をやめない。主婦の3〜5人のグループ、リーマン2〜3人連れ、学生が多い。
  6. レジ袋をやたらとシャカシャカさせて煩い。おばちゃんやおじちゃんが多い。
  7. 濡れた傘を平気で人にぶつけてくる、電車が揺れる度にぶつけてくる、たいていぶつけていることに対し無頓着。30代のリーマン、OL。
  8. トートバッグを肩に掛けた女、バックが人の迷惑になっていることに無頓着。30代女。
  9. 体臭や化粧の臭いがきつい。40〜50代男女。
  10. 眠っていて、何度も人に寄りかかってくる。20〜30代女。
  11. スマホを見ながら乗降。20〜30代男女、学生・リーマン。
  12. 列車の停止位置が少しずれた時、乗車の列の後ろのが横にずれて先に乗車。リーマン多し。
  13. 走行中、車輌間を移動する。おばちゃん多い。


先日は、60代と思われるスカイツリー帰りの親父が隣に座ったんだが、シャツの肘のところにご飯粒くっつけてて、それがいつこっちにくっつくか気が気でなかった。
折角の睡眠もできず仕舞い。