鼻水が

鼻毛が気になるので結構剃っていたことがあって、その頃、真冬に練習すると必ずといってよいほど鼻水くしゃみが発症していた。
もしや鼻毛を剃っていたのが原因と思い鼻毛剃りをやめ、鼻水を克服した。
ところが今年は違うようだ。
先週末に走ったら、鼻水くしゃみが発症してしまった。鼻毛剃っていないのになと思いつつ、走った後の床屋でもティッシュを出して貰う始末だ。
冬休みに入り、走る日をどうするか?
今日なら暖かい、明日はどうやら寒く北西の風が強いらしい。
で、今日暖かいうちに走った…走っている間は暑いくらいだったのだが、走り終えたら、鼻水が来そうなのだ。
そして、とうとう発症、くしゃみ何回しただろうか? 30回くらいしただろうか?
あぁ、ぼーっとしてきた。対策せねばいけないなあ。
今度から鼻ぽんでもして走ろうか。
乾布摩擦が良いと聞いたことがあるが、毎朝やってみようか。