久しぶりの治療〜レーザー17回目

先生からだいぶ良くなってきたようだと言われる。
確かに前に較べたら多少の手首の捻りでも傷みとか違和感とか無い気がする。
だが、やはりちょっと重い物、と言っても1kgそこそこのものを手首を曲げて持ち上げるのは痛みで力が入らない。
つまり手首を曲げた状態での握力が弱いのだ。特に右手首はまだまだ先が長そうだ。
手首も含めて半月板とか「板」と名の付く部位は血の流れが弱く、血が十分に行き渡らないという訳で治りが悪いそうだ。
元の会社の庶務のおばさんが「それじゃ一生(その傷害と)つきあっていくことになりそうね」と言われたが、それだけはどうしても避けたいのだが…。


接骨院の帰り、周囲に何も無い所の電線にスニーカーが2足ぶら下がっていてなんか笑えた。