初の現場

4時半起床、5時半の電車に乗るが席はほぼ埋まっていた。皆さん早起きだな…寝ていけないorz
途中のターミナル駅で空いた席に座る。ちょ、優先席、まっいっか。
あと50分はかかる。
万一を考えて携帯のアラームをセットした。
なんか眠くなってきたな。

新規入場手続、朝礼、職場の朝礼、新規の講習、現場作業…14階、すごい眺望。
スラブに鉄筋が張られていて、まず歩くのが大変。
まさか自分がこのような仕事をさせていただけるなんて、まじで信じがたく、興奮であっという間に昼になった。

午後、インサート・PF管の墨だし。風は冷たいが、結構汗をかく。
3時の休憩がありがたい。

インサート・PF管用の穴あけ。電気ドリルで開けていくが、振れてしまうのでしっかり腕を固定する必要がある。こりゃ筋肉痛だな、きっと。
穴開け途中で今日は終了。1日あっという間だった。
帰り座れたのがうれしい。

(写真はすべて携帯画像)