現場5日目

今日は雨だ。手足がかじかみそうな寒さだが、北風が強いよりは良いかもしれない。
なにしろ半日で上がれるのが嬉しい。作業も昨日の吊りボルト加工の続きなら楽できて良いなぁ。
それにしても今日は詰所も暖房が効かず寒い。入口の扉開けたままにしないでくれ。

16階の墨だしができそうかベテランさんと見に行くが、かなり雨で濡れていてできないので、2階で昨日の続きになった。16階は風も冷たくかなり寒いから、作業やらなくて助かった。
2階で吊りボルトとDの加工。Dは寸法出し、ベテランさんがグラインダーで切り、自分がパンチ穴開けとバリ取り。
2階は囲いができているので暖かくて良いな。
先日爪の先が割れたが、作業途中それが剥がれてとても痛い。


今日は1630より一斉清掃日なので、半日の自分達は1130より清掃を行う。
まぁなんた、自分達の出したゴミというより灰や埃の方が多い。
低圧講習は13日の日曜日!に決定、休みが消えた。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば講習に日当出るんだろうか?普通ならでるはずだけど、ここの会社はわからないなぁ。出ない線が濃厚…
昼食って13:10ころ退出。冷たい雨で、北風も吹いてかなり寒い。体中が痛くて動くのが億劫、今日は家でぬくぬく暖かくして過ごそう。