壁裝9〜クロス剥がしはくろぅするな

前期の生徒が貼ったクロスの剥がし作業。
半年とはいえ、裏紙がなかなか取れない。
天井の剥がしもあるからかなりの作業量だ。
クロス剥がし完了!

3時の休憩後、サンダー掛けが始まったが、作業が遅れていたトイレの剥がし作業を手伝う。
トイレは狭いうえに暑く、作業はかなり過酷、扇風機が欲しいぞ。
トイレ天井剥がし前

トイレ天井剥がし後

6帖2間と12帖ダイニング、トイレ2帖を15人がかりて3時間かかった。
廃棄物が沢山出たが、今日に限ってゴミ当番orz
あぁ、たいへんつかれた。
作業服が1日で汗と糊と剥がし剤で汚れでしまったので、先週の作業服を洗濯に持ち帰るのをやめて明日これを着ることにするしかない。
どうせ水曜・木曜は座学だから、明日持ち帰れば洗濯できるし。