巣鴨・○スミへ行ってみた。

授業が半日なので、自分を含めて5人で○スミという経師屋さんに道具を見に行く。
巣鴨で下車、地蔵通り商店街、通称おばあちゃんの原宿を散策して店へ向かう。
ほとんどが襖や掛け軸のものばかりだが、糊刷毛・糊盆・尺だしなどが売っていた。
ホームセンターでは売っていない糊刷毛2810円とつのベラ349円を購入。
糊刷毛/つのベラ

寄り道したものの結構早く帰れたので、地元の○ジャースへ行き、ジョイントローラー(壁紙用)375円と皮すき288円を購入。
ジョイントローラー(壁紙用)375円と皮すき

これで、残る撫ブラシとスムーサーがあれば道具は揃う。
あとは資材(壁紙)と副資材(糊、剥がし液、養生テープ)くらいかな。