仕事〜清澄白河9-2

昨日の大地震でF氏のアパートに泊めていただいたのだが、作業中のお宅の御主人も道路事情で在宅とのこと、チャリンコを返さなければならないこともあって、例の雨漏りの件の現調打ち合わせにお宅に向かった。
↓雨漏りか所のクロスを剥がしたらこんな具合


ご主人は費用をかけたくないので、自分たちに任せたいとのことだが、ご婦人(同期生F氏の妹様)はこの際しっかり補修をしたいようだ。
F氏とご主人とで屋上ベランダの防水塗装をしたが、塗装の膨れが激しく現状防水は機能していない。


塗装に関しては経験が無いので、雨漏り・膨れの原因と補修方法を調査することにして帰宅。
調べると、防水層の内側に水が溜まって膨れているらしい。
下地処理が良くなかったのだろうか。
雨漏りも水を掛けて調べられないし。
ちょっと大事になりそうな予感。


12時頃、帰りはやはり半直は動いていない。
駅放送ではオテ経由でキセに行くよう案内があるが、かなり遠回り。
都営線への振替輸送をあてにしてオシに行くが、定期以外は振替えが駄目らしく、ナラまで歩くことになった。
東武は20分間隔で動いていたが、超混雑で朝ラッシュ時並。
結局、家に着いたのは15時頃、疲れた。