鶴川9・10〜CF張りと雑工事

Kさんの他、Yさんにも来てもらって、CF張り、ペンキタッチアップ、家具運びなど。
トイレのCFはすんなり完了したが、キッチンのCFに難儀することになる。
床下収納が4連タイプで、よくある木ビス止めではなく、ビスとナット止めだ。つまり、床下側のナットを押さえないとビスを外すことができないのだ。しかも、蓋を取ろうとしても、蓋が開いたままストッパーで止まる構造で、すんなりとれない。
内部にバネが仕掛けてあり、このバネを噛ませるのに枠を外さないとならず、ストッパーの軸にEリングが嵌めてあるのがとれやすいのだ。
悪戦苦闘の末、とりあえず形にはなったが、スプリングが効いていないが、全分解しないとスプリングを嵌めることができない。。
時間が余れば再度分解して綺麗に収めたい。


その他、クロスの張り忘れ、中にははがし忘れがあったり、ジョイントの目開き重なりなど、けっこう酷いもんだ。
半分素人が張ったのだから仕方ないが、大勢で一気に作業に取りかかるとこうなりがちだと思う。
結局土日かけて終わらなかった。