西武電車フェスタ2014へ行く

ことしもAK-3の処遇がどうなったか見に行く。
今回が最後かもしれないと、ICレコーダーを買い替えた。
6年前に買ったPCM撮れないやつは4万近くしていたから、PCM撮れて1万もしないで買えて、ずいぶん安くなった。


臨時直通で検修場へ入る。
目当てのAK-3、いつもの所にまだあった。
「クハ1701」の車番こそ展示されてはいなかったが、同様に2台稼働ちう。
例によって、子供の「これなあに?」「これ押せばいいの?」とか、場内アナウンスの雑音!が多い中で収録、良い音を期待。
AK-3なんて絶滅危惧種なんだから、録音専用のものを置いて、交代制で近場で録音させて欲しい。


ここは昼が良くない。
鉄分濃いイベントなんだから、駅弁を置いて欲しい。
記念弁当(単なる幕の内っぽい)とやらはもう無かった。


いつもは、東飯能から徒歩で飯能に行き無料バスなんだが、今日は行き帰りとも、武蔵丘発着の臨時電車にしてみた。
確かに混雑しているけど、これは楽チン。
これで八高乗っちゃうと高くつくのが難点、西武〜武蔵野ルートにならざるを得ない。