鬼怒川温泉の旅-その3

夜が明けて、予報では天気が悪いそう…
まだ日は出ていないが、バルコニーに出るとかなり寒い。


早速、朝風呂で暖まってきましたが、2つある大浴場が、昨夜とは男女入れ替えとなっており、今度のは新しい方なのか、岩風呂もあって良い雰囲気。
眼下を流れる鬼怒川の渓谷がエメラルドグリーンで神秘的。



朝食はまたバイキング、すきな物を取り放題、朝から腹いっぱいで動けません。


気がつくと、外は晴れているではありませんか!
こういうの、普段の行いが良いねって必ず言われますね!
それにしても、山の坊主刈りっぷりが素敵です。


そして、両親ともどもおみやげを仕方なく、いや楽しく買いました。


昨日のだまし絵テーマパークがあんまりだったので、口直しに、予定を変更して、○○ワールドスクウェアに行くことに。
ホテルで割引前売り券が買えるし、1本で行けるダイヤルバスが出ているので、超便利です。


途中、たぶん有名なんじゃないかと勝手に思うが見える橋を渡り(この岩、鬼怒盾岩っていうらしいです)、

気がついたら○○ワールドスクウェアに到着してた。


ここにお邪魔するのは2度目だけど、こういうものでも見ておかないと、それこそだまし絵だけで終わってしまいます。
せっかくだから、また楽しんじゃいましょう。


その4につづく…