歩きやすいふれあいロード

穏やかな夜

翌朝は霧が出ていたにもかかわらず、綺麗な朝日。

今日はとても良い天気でまさしく春。
昼頃、地震が発生した時点で地震雲と呼ばれるであろう不気味な雲が出ていて、一瞬ビビったが、たぶん出世魚ならぬ出世雲か何か?


一方の日曜は、このところ雨だったり、強風だったり、荒れた天候。おかげでなかなか歩けないんだが、どうも翌日の日曜がまた雨らしい。
一緒に歩く友人の休みが日・月なので、明日歩きたいのはやまやままだが、このところサボっていたので、意を決して今日歩くことに。


自◯の名所、内◯公園からスタート。
まあ、昼間は目撃することもないだろうから安心!
ここ、ふれあいロードは、Walkingやrunner、ほんのたまにサイクリングだけで車は来ないし、交通量の多い御成街道とは立体交差しているから、非常に歩きやすい。おすすめである。

至る所でコバトンが出迎えてくれます。



約5キロ歩いた先は、そこは別な市、普通なら車で行く市です。

折返して間もなく夕日が沈みかけてきたと思ったらなにか寒い…

夕日が完全に沈むと、急に寒い、昼間の暖かさが嘘のようです。

寒さの中、立体交差をくぐり、

まだ全く咲く気配すらない桜並木を抜け、

集落を横目に、

X字になってる送電線の下をくぐり、

もう完全に日暮れです。


寒さでスピードが増したためか、思っている以上に早く内◯公園近くの蓮の池を通過。

内◯公園に着いた頃には、さすがに夜。
時速5.6kmでした。