明日は皆既月食と花粉症

仮住まいもあと1ヶ月を切った。
4階からの眺めもそろそろ見納め。
東向きのベランダから昇る朝陽も、四季折々楽しいものです。


そんなこの頃ですが、明日は皆既月食の夜。
時間も20時頃、南東向き、ここから見る赤々とした皆既月食はさぞかし妖艶なことでしょう。
新居に移れば、土手か広々とした公園に行かない限り見る機会はありませんから、天気が良いことを願わずには居られませんね。
これは昨年10月の皆既月食のもの。


日曜日には都内でWalkingしている友人がこちらに来てWalkingです。
驚愕です。花粉症に罹ったみたいで、沢山の鼻水が垂れます。それはなんとガムシロと言っても全く見分けがつきません。
Walking後、アイスコーヒーに入れて友人へお・も・て・な・し
意外と「甘さ控えめ」で旨いって好評だったりして… ☜( ด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ ਊ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้  旨ぃ!旨すぎる!ってね。○万石饅頭思い出したw
でも自分は無糖派だから、自分のには入れないし飲みませんよ。