新居へ引越

昨日今日と荷物のまとめと、業者に頼まない荷物の新居への搬入で、休む暇なし。暑くて死ぬかと思いましたが、なんとか大丈夫です。やはり痩せないと夏はキツイ。


明日の夕方にはトラックへ荷積み、明日夜はもう新居に移動。
新居は嬉しいですが、アパート4階の眺めがもう最後というのは寂しいものです。戸建てだと高台でない限りこの眺めは望めません。
なんか、このままここに居て新築よりも眺めを優先させたい気持ちですが、両親のことを考えると無理です。
親孝行と思って新居に行きます。


一年間長いようであっという間。
外は満月。
以前、どこぞの国の超能力者が予言したのを思い出した。
「5月の連休あたり、東京に大地震が来て、火災でなく、水のせいで地下鉄で多数の死者がでるだろう」とか言っていた。
起こる起こると聞かされ続けて、もはや20年? 地震いつ来るのかね。