新居6日目

早いもので、新居もう6日目。
居住環境はほぼ想定通りですが、やはり失敗はあります。


【リビングの横すべり天窓】
当初、TVボードを設置し側窓は要らないとして、高い位置への天窓としたのですが、TVボードではなく単なるTV台にしたので、もう少し高さのある窓、つまり窓下端をさらに低くするべきでした。


【階段の照明配置】
2F部分が明るすぎ、1F部分は暗いです。壁面のパネルミナ2台のうち1台を1F部分に設置すると良かった。
さらに夜間の人感フットライトを1Fと2Fに設置しましたが、その中間にもあると良かった。そうすれば、階段照明を点灯せずに上がり下がりができました。


【タンブラスイッチ】
ネーム付きの指定をし忘れてしまい、どれがどのスイッチかわかりません。これは別途ネーム付きハンドルに交換予定。
門灯、および玄関灯にパイロット付きを指定したのですが、ホタルが付きました。点いているんだかいないんだかわかりませんね。
これも、パイロット付きに交換予定。
こういう時、2種工事士もってると便利。


【キッチン手元灯】
手元にスイッチを設置しなかったので、ちょっと面倒。


【窓】
隣家のことを殆ど考えていなかったので、丸見え・カーテン必須の窓が出来てしまった。


まだ失敗はありそうだね。
間取りに関しては減点はない。


何か、仮住まい4階が恋しいのです。
仮住まいにホームシックとは変ですが、あそこが大好きでした。
初めての賃貸、4階からの豊かな自然、健気な西友のおばちゃん、一生忘れません。
もし自分1人だったら、あそこで十分です。
贅沢な暮らしより、慎ましい暮らしが好きです。