[新築]26日目〜取付いろいろ
もうすぐ新居1ヶ月、早いもので…
今日、やっとベッドを開梱、組立と設置。
ようやくベッドで寝るようになるな。
でもベッドでコンセントが隠れてしまうので、ヘッドボードにコンセントでも設置しようかね。


門灯のスイッチはホタル付きからパイロット付きへ交換して、判りやすくなった。外したパイロット付きスイッチは、自分の部屋のスイッチへ流用。
カーポートの照明も人感センサー付きLED灯を2基配線。
あわせて、旧家で使用していたセンサーライトも設置。


先週、ネットに繋がらなくなった。自分と両親のと2台とも繋がらなくなった後、なぜか自分のだけ繋がるようになった。
ipcinfigを見ると、繋がらないときは、ipアドレスが見つからないときに返される169.254…ってやつ、自分のだけ繋がっている時は、どうもISPのアドレスのようだ。
結局、ローターが原因と思い、メーカーに問い合わせたところ、電源を入れる順番があるそうで、昔から言われている周辺機器からというわけではないらしい。
その手順通りにしてみたらすんなり繋がった。
ipconfigも190.168…というルーターのものになって一安心。
スイッチ交換のときにブレーカーを切ったのが原因かね。


エコキュートは、当初、貯湯量は安定しなかったが徐々に安定してくる感じ。