○うちょダイレクト、やっぱりお役所…

なんかリニューアルとかメール来た。
この際、合い言葉変えようと思ってログイン、そしたらファイアウォールが有効でないとか、メールアドレスを設定しろとか、さんざん言われたあげく、いざ変更して最後の完了を押したら…
「サービス取扱の時間外」
だって。
で、結局、入力したりしたのが全部無駄、ハァァ。


この手の団体? のサイトってさ、
何かするのに奥深く入らないといけない、とか、
わざわざサブメニュー化してて、どこにあるかわからない、とか、
モーダルウィンドウでOK押させる、とか、
色使いが派手でちんどん屋、とか、
ボタン類がパワポみたいなの、とか、
何かを入力する画面が出ても、クリックしないとキャレットが出ない、とか、
ヘルプがpdf、とか、
まあ一画面で済むものを、わざわざ2〜3画面でやらせる、とか。
あるよねぇ。
何でこうめんどうなことになるんだろうか?
やはり体質なんだろうねぇ…