復刻塗色8000系とUPL急行運転開始

1月より仕事が多忙を極め家はただ寝るだけの生活が続いている。
休日出勤で比較的早めに帰れたので、フネで復刻塗色の8577F、UPLの急行を撮影。

*復刻塗色〜鉄ピク特集号によれば、7860形で試験された塗色4種のなかから選ばれたもので、数年後2000系が登場すると今度はそちらの塗色に変更になったので、この塗色での活躍は短かったはず。
フネにて亀戸線で運用されている8577F。







*UPL急行、オオ〜カス約15km約15分というのは、武蔵野線ミウ〜ミシ約12kmが12分を考えると、なかなか頑張っているんじゃないだろうか。
だが、実際には結構ちんたら走ったりしているから、追い抜き設備(計画があるかどうか不明)が完成後にはスピードアップして12分を目指して欲しい。
ただ、自分にとっては急行は必要ないし、却って等間隔ダイヤが乱れて使いづらい。
カスにて下り急行の8166F、これより柏方は各駅に停車。

ヒツキにて通過する急行61603F