腕の力が弱いよ

今日はウォーキング10キロしてみた。
いつものマラソン10キロ練習コースとほぼ同じコースとした。
このコースの途中に、ちょっとした運動器具が設置してある。
いつもは走り抜けてしまうこの場所だが、今日は歩きだからちょっとやってみた。
腕歩き・脚前挙・梯子登り下り・肩関節の柔軟と表示されている。
かんたんに出来ると思っていた腕歩きがキツイ。体重が重たいって感じなのだ。

消防の頃、鎖骨折ったことがあったし、生まれつき肘関節が脱臼気味なのであまり腕を動かしていなかったのがいけなかった。
今度はマラソン途中でやるようにしようかなあ。
とりあえず10キロ気持ちよかった。
冷たいアクエリアスがとても旨い。