TFCC(三角繊維軟骨損傷)

安易に考えていた手首の怪我だが、思ったより深刻っぽい。
3週間くらいは手首を固定し安静にする。3ヶ月して疼痛が取れなければ手術が必要になる。
ちょ、3ヶ月ギプスという方もいるってまじ?
早速、近所のドラッグストアにサポーターを買いに行ったが、手首が固定できるものが無い。仕方なく締め付けるタイプでそこそこ固定できそうなものを買ったが、両手首だから、2つ買う羽目になった。
1日間不自由なのだがサポーターを装着してみた。
痛みがまだ取れないし、ネットでTFCCを調べるほど深刻な症状ばかりが出てくるから、気分も凹んだままだ。
TFCCで人生変わってしまった方がいるようだが、自分もそうならないとも限らない。
こんなに快復が難しく被りやすい外傷のくせして、認知度が低く専門医も少ない、言ってみれば、エアセクション区間に列車が止まってしまったようなものだ。
どこのサイトを見ても「手首の固定」と出ているのだが、昨日行った整形外科では湿布のみである。
自分、元々心配性。なので、明日別な医者にでも行ってみようと思う。