TFCCで整骨院に行ってきた

最初に行った整形外科と違い、整形外科でレントゲンを撮ったことを告げて、エコーによる診断をして貰う。
やはり三角線維軟骨複合体が損傷していた。
三角形に見える複合体の形が崩れていて、左手の方がより損傷している。
ついでに昔痛めた肘の先天性の亜脱臼についても見て貰った。
結局、両肘とも脱臼気味だが、痛みのない左肘の方が脱臼の度合いは大きく、
痛みのある右肘は骨が変形しているから痛むらしい。エコー画像でも変形しているのが判る。
とりあえず低周波治療を受け湿布して完了。様子を見ることになった。
生活では手首をひねる運動・動作をしないようにして、運動は手首に力が掛からなければ良いとのことだ。
また夏休み前の明日にでも通院するように告げられた。
ちょっとしたことで大げさなことになったなぁ。