低圧講習会

元請け会社のビルで低圧講習。
今回入社された方(第一種電気工事士をお持ちなので、一種さんとする)と一緒に受講。
一種さんはやはりベテランだが、いろいろな会社を渡り歩いてきているので、ベテランさんとは違うタイプの人で温和な感じだ。


ビデオ上映の後、テキストに沿って講義。途中休憩2回。
この一週間慣れない仕事をした疲れなのか、かなり眠いorz
本来なら休みなんだが、あと一週間休みがないのが辛いなぁ。


午後から事故事例の講義と人工呼吸・心肺蘇生の実習。
初めてだったのでかなりためになった。
最後にテストがあったが、かなり難しい。
テキストを見ながらなんとかやったが、このテスト、何のためにやるのか疑問である。


予定より20分早く終わって帰宅。とても眠い。
家に着いたら職長より電話があった。
今日の様子を聞いてきた。
面倒見がよいのか、それとも会社人間なのか、どっちなのだろう。