現場7日目

朝の寒さは、家を出る頃より、現場に着いた頃のほうが寒い気がする。
それにしても今朝の詰め所は寒い。入口の扉ちゃんと閉めない人多いし。
ベテランさんが、今日は2階での作業とか言ってたな。マジック買っておいて良かった。
今日は気温が上がらないらしいから上の階の作業でなくて助かったよ。
休みまであと6日…長いな。
さっき職長とベテランさんが、祝日23日出るようなことを話していた。自分も出ることになるのだろうか…だとしたら貴重な休みがまたなくなるなぁ。
職長からの指示は要点を教えてくれるので、作業の勝手がよく分かる。ベテランさんとはやはり違う。
まぁベテランさんの下での仕事は辛いけれど、結構感覚が鍛えられている気がする。
今日初めてハンドソーを使用。慣れないから無駄な力の入れ方て、腕とか腹筋とか痛くなりそうた。
今日は初めて電気屋らしいボックス取付け作業を行った。


《本日の作業》
11階、職長が墨だしした箇所の穴開けインサート入れ。PF配管。
2階に資材あげ、D1切断穴開けバリ取り防錆の加工。
アウトレットボックスの取付け。