現場8日目

朝、今季最低気温で超寒い。電車内でもT車は北関東の寒さのためか結構暖房が効くほうだが、体が暖まることはなかった。駅に停車すれば冷たい空気が入ってくるし。
今日は使い捨てカイロを持参してみた。7時間持つやつだ。
あぁ、また誰かが詰所のドアを閉めてないや。
今週は気温1月並みで低めの予報、まいったな。
寒さのせいでトイレが近い。ついさっきいったばかりなのになぁ。
明日は上棟式で赤飯弁当がでるらしい。


《本日の作業》
2階・D1加工・スイッチボックス取付け・誘導灯ボックス加工。
誘導灯ボックスの出来とカップリングが当たったり干渉したり、ボード屋(内装屋?)が設置した柱?が干渉したり、単に取り付けるだけでは済まないので厄介だ。
移動禁止の柱で誘導灯位置と干渉する箇所があり、職長が監督に決めてもらわねばならないと言ってた。
午後もD1加工とアウトレットボックス取付け、PF管の配管。位置ぎめに手間取って職長のように手際よくできないなぁ。
D1穴開けは力がいるので、体重をかけて開けると、切れた瞬間に胸の下辺りに体重がかかるので、後になってかなり痛い。動くのも辛いし、夜寝返りが痛くてできない。
明日は上階スラブ作業なので寒いけれど痛みは和らぐと思う。
防寒対策はどうしようかな。