襖2〜糊がすぐに乾いちゃうな

本日の作業>太鼓襖・引き手穴開け、茶ちり紙張り込み
カマチを仕上げて、引き手用の穴を位置決めし、クリックボールで開ける。
刷毛で糊をつけ、太鼓襖に茶ちり紙を張る。
意外と糊がすぐ乾いてしまって、張っても剥がれる。手際良くやれていないからだから場数を踏むしかないんだろうな。
最大で裏表2回ずつ張れるところ、1回ずつと少しで終了、残念だ。もっと張りたいなぁ。
先生はいつも冗談を言っているが、やり方が悪いとすぐに怒られる。ちょっと厳しい方だ。


帰りは雨になった。
いつもより電車が込みあって、押してくるおっさんとか、傘を平気で他人の方へ向ける兄ちゃんとか、苛々するなぁ。まぁ、怒鳴ったりはしないけど。