ステンドグラスの個展

クラスにステンドグラスに絵を描く方がいて、その方がステンドグラスの個展を見に行くという。
ランプは昨年ひょうたんで作ったりして興味があったのでクラスの数人で同行してみることに。
浅草橋駅近くのルーサイトギャラリーで、芸者さんが住んでいた古民家を改装したものである。
アールデコ調のランプ類や窓ガラスの作品が展示してあり、かなり手が込んでいて、価格も(自分に言わせれば)超高いのだが、一般的にはこれでも結構安いらしい。
帰りにスニーカーが見あたらなくなった*1orz
どうやら似たスニーカーを履いてきた方が自分のを履いて帰ってしまったらしい。
しかたなく、その「似た」スニーカーを履いて帰ることになったが、どうも他人のスニーカーでは違和感ありすぎるし、万一間違えた方が戻ってきた場合、自分がその方のスニーカーを履いて帰ってしまっているのもなんだか嫌だ。
結局、駅前の店でサンダルを購入してスニーカーは個展の方に帰した。自分のが戻ってきたら連絡を頂くことになった。
それにしても歩き辛いの、「サンダル」ねぇ。
真冬の革靴の靴底がボロボロになったときとおんなじ(爆

*1:古民家のため、靴を脱いで上がる仕様。