壁裝11〜模擬家屋クロス張り

今日から模擬家屋だ。番号順に毎週張る場所が指定される。
まずは廊下。人員は3名。
狭い所なので3人同時に張れないし、順番に張る必要もあって、作業の進捗が遅い感じ。
でも、天井は張らない所なので時間内に9割方張り終えた。
今までの実習と違い、脚立のうえでの作業だし、結構梁などもある。クロスも長さが2.6mあったりするから結構大変。
ちょい焦り気味で、入れ隅出隅でクロスを破いたり、狭い所でのカッター取り回しが雑な仕上がりとなってしまった。
重ね切りでどうしても下のクロスの裏打ち紙が残ってしまい、それを取り去っていて、クロスを破いたりしていたのだが、取らなくて良かったんだって。
なにやってんだろorz

天井への貼り込み(最初の練習)