壁装15〜模擬家屋5

やっと模擬家屋らしい一室のクロス貼り。
今回は柄物、和室天井用の木目調だ。
壁はなんとでもなるので、天井を中心に貼り込みを行う。
クロス長さは3.55m。
最初は2〜3人で貼り込みを行ったが、2回目は1人で貼り込んでみた。
ところがなかなか思うようにならない。
たまりかねて職人先生が見本を示してくれて、っか、1人で貼り込むやりかたはこれが初めてになるんだが、けっこう手際よく貼り込んでいた。
自分ももう一度チャレンジしてみた。職人先生のように手際よいとは言えないが、何とか貼ることができて、今日は良い実習ができたと思う。
次週は同じサイズの隣の部屋になるので、こんどは一人で柄合わせをしてみたいと思う。

障害物が沢山(>_<)

切り付けが難しかった点検口、てか和室に点検口なんてあるのか?

で、貼り込み終了。

箱をエアコンに見立ててみた。けっこういやらしいのだ。