○方のクロス張り

16日午後より現場入り、道具等搬入、床養生と角コーナー・グラスファイバーテープ張り。


翌17日よりNMさんが参戦、パテとシーラー、やはり相当量を消費し、1日がかりだ。


18日やっとクロス張り始めるが、例のNYさんご一行が、玄関・シャワールームの防水塗装と門扉取付にやってきた。また作業がかち合うじゃんか!しかも、防水塗装した部分のクロスが張れない。いぢわるとしか思えない。
その上、クローゼット内部や引き出し表面もクロスを張れと言う。
見積もりに含んでおらず、その旨明記もしていたのだが、なんで今更!
だったら予め張る場所をナビっておけば良いのに。
しかも、ご一行のZJさんが朝方引き出しのノブを付けてしまっている。
張るとき外すわけだから、なら付けなきゃ良いのに。
クロスも結局25m追加しなければならず、クロスも追加で用意しなければならなくなった。
まったく段取りがなっていない。


19日、引き続きクロス。今日はNYさんがいないので結構平和に作業。
玄関戸間の防水塗装部分のクロスと追加分の一部、各所補修(目開き、浮き、コーキング)を残して作業終了。
NMさんは以前アフターをしていて知識も多く、張るのに手こずりそうなクローゼット内部のさんぎを外してくれたので、なんとか張ることができた。
NMさんは本日までで、明日は1人だ。
NYさんが来てだめだしするはず、それも普通クロスで施工するようなところじゃない部分、張るのが難しくてどうしても浮いてしまったりするところだろう。
NMさんもNYさんご一行は素人集団だよ、いやがらせとしか思えないね、って相当頭にきている様子。
仕事があるのは嬉しいけど、同じ平米数張るのに2倍くらいかかるのはやってられない。


それにしても嫌な台風が来たな、あと1日遅ければいいのに。