○どきのリフォーム

お盆前にクロスが完了し、お盆明けにトイレCFと床の下地パテ。
今日、2階のフロアタイル張り。
古い家でけっこう傾いているので、床が傾斜がついているように感じるが水平である。


訓練校で習った転写という方法は、タイルカーペットではアバウト過ぎて綺麗な仕上がりにはならないが、フロアタイルは、転写でばっちり納まった。
フロアタイルやPタイルなんかは転写がかなり使える。


墨付けはチョークラインを使うが、目立たないし糊をくべてしまうとさらに判りづらく、蛍光色の粉をつかうとか検討が必要。


それにしても蒸し暑い。まだエアコン付いてないし、扇風機の風も弱い。
頭がぼーっとしてくる。
エアコンの効いたところで、体の火照りを取れれば良いのだが…(´・ω・`)