活かされない曳舟の渡り線

帰り人身事故でダイヤ乱れ。
毎度おなじみの半直中止の案内。
取り敢えずオシまで行くが、直通再開の気配は勿論ないし、東武線方面の折り返しもない。
折り返し出来るように造ったフネの渡り線が使われていない模様。2
あれれ、利便性を向上させる筈じゃなかったのかい?


結局、相変わらずツリー駅までしまいかけているソラマチを延々歩かされる。
特急と回送1本見送り、しばらくしてやってきた混雑する区間急行に乗る。
それじゃ、半直はどこで折り返し…やはりキセでやっている模様。
半直の輸送量どれだけあると思っているのか?
10両・時間あたり6本がオシ〜キセ間で運休する訳だから、こういう時にこそオシ折り返しをやるべきではないのか?
最近、本線の減便の冷遇っぶりとか、なんか東武ツリー出来てからおかしいと思うのは自分だけ?