東武ファンフェスタに行く

寒い中の恒例だが、もっと暖かい時期にやったら良いのにな…今年は一段と寒い!吹きさらしの歩道でまた並ぶのか…あれ?列がない。
と思ったら、敷地内に列が出来ていた。てかシステムが変わって、鉄コレと一般の2本の列が…ある。東武フェス10周年なんだね。


今までは歩道に1本で、まず場内て駅弁ゲットして、開場後場内にできる鉄コレの列に約1.5時間並んでいたものが、今年は整理券貰ったとしても駅弁のために一般の列に並んだら、開場までの約1時間の間に鉄コレの列がどんどん長くなって、さあ買おうとしてもさらに時間がかかることになる!
結局、鉄コレの列に並び、購入後、駅弁無かったらしかたない…。
途中、つり手販売してた、買わなくちゃ!駅弁はいいや。
それにしても寒い!


やっと鉄コレ買えて、つり手も購入。
万型30番台のリニューアルで不要となったものとおぼしきつり手・枕木方向のつり手だ。8000のは無い模様。
弁当も残っているものから選んで購入。


この後、撮影会の列に並ぶのだが、あれれ去年とそんなに変化無い?
ここは20000とか03とかファミマカラーの万型とか並べたらいいじゃんね。
結局、並ばずに遠目から撮影したのみ。


その分、トークショーの椅子席に座ってゆったり観覧。
初登場の「チン」が笑える。ATSっつうのはいまいち。

機器の展示で、今年はF-3-FRがあった。

次回はぜひ動作展示にしてほしい。
帰りはミクリから20070系でカスへ。
20070系のふかふか座席にどっしりなめらかな乗り心地いいねぇ、8000に通じるものがある、これぞ東武って感じ。


会場外ではこんな並びも!