鬼怒川温泉の旅-その4

2度目の○○ワールドスクウェア
親父は楽しそうだが、新鮮味は無いな。


展示物にはライトアップ用の配線とLED照明が施されている。


とりあえず入口近くの鉄道模型を見る。
中央線201系だが現役はもう引退している。
これも車輌を大切に使いましょうの○○ならではなのか!
でも相当痛みが…台車枠の無い車輌もあるし…


新幹線200系も健在。


ここまで古い車輌ばかりというのは、ちょっと動態保存的なって感じがしてくる。


さあ、目玉の復元東京駅には目もくれず…スカイツリー
1/25でも約25mは相当高い。
まあ、こう見上げると、実物見ればよいじゃん!って印象。
スカイツリーの足元には、生態保存?のスペーシア。あと数年経てば、だるまさんになること間違いなし!


すると、奥になに?怪獣?…お袋(*_*)


国立博物館にも、か、怪獣が!…植木職人(+_+)


エジプトゾーンには尾根を歩くラクダ?の御一行様か?


やっぱりそうだった、ラクダ御一行様だ!


ベルベデーレ宮殿に怪獣3体!


サクラダファミリアはまだ建設中。


トムかマイムのどっちか!


日本ゾーンではおなじみスペーシアや万型が快走中!
スペーシアはまだ旧塗装だね、オリジナルは良い。
万型は帯からすると30番代だが、正面は何か0番代の香りが…正面窓下のブラックアウト処理がないな、だから0番代にも見えてしまうんだね。



鬼怒川に隅田川橋梁を架けてみたらこうなったの絵。


踏切もちゃんと動作。
音色は最近の日光音ではなく昔のタイプの音。


正体不明のSLものんびり走っている。


の、のぞき穴がw


やはり2度目は感動が少ないということがわかりましたが、昨日の口直しには良かったと思います。


帰りもまた各停の旅です。
乗客乗せてやってくる快速より、却って各停の方が座れます。そして爆睡w


楡木駅の駅名票。駅ナンバリングになっても、写研のゴナ書体が残っています。


帰宅後の夕飯はお土産に購入した「いちごカレー」
味はふつうのレトルトカレーそのまま。
イチゴが混ぜてある感じはするが、言われないと分からないレベル。