東武動物公園とウインターイルミネーション

某懸賞がめずらしく当たり、動物公園のチケットを入手してしまいまして、年末行ってきた。
地元でありながら、行ったことが無かった=こんな田舎で、っていう、そういうイメージってあったけど、意外と楽しめる所でした。

イルミネーションも観たいので、昼より入園。
西ゲートから入り、午後は動物園、夕刻より遊園地側のイルミネーションを見て回るという段取り。


1)なにか愛らしいカモ、近くに寄ってきた。

2)午後の日差しに黄昏れるふくろう…

3)哀愁の背中、サル山にて

4)レッサーパンダは大人気、たくさんの人を見物するように行ったり来たり

5)意外とちっちゃいミーアキャット、日差しで腹をあたためる

6)ホワイトタイガー、やはりこれが一番人気、人混み苦手なのでえさやりショーは遠くから

7)カピバラは逆に大きい、えさは同居しているペリカンが横取りしてふてぶてしい

8)園内の東武車?はこれだけかな? 昔は73なんかが居たけど、みておきたかった…


9)動物に見入っているうちに陽も傾き始め、遊園地ゾーンへ。北風がかなり冷たく寒い。

10)遠くでレジーナ(木製コースター)の絶叫が聞こえる中、カルーセルの馬!

11)空中ブランコが回り始めたと思ったら…

12)高速回転、なんときれいなことでしょう!

13)園内を走る「太陽の恵み鉄道〜パークライン〜」もイルミネーションを纏って…

14)こんなイルミネーションの中を走ると…

15)なんと綺麗なことでしょう!

16)レジーナを背景にレストハウス

17)青系、パープル系をメインに色とりどり

18)ありがちではるが、綺麗なイルミネーションの畑!

19)こちらはブルー1色

20)背景のスクリーンにプロジェクションマッピング?がされるらしい

21)何かのオブジェのイルミネーション

22)動物オブジェイルミネーション

23)牧場風イルミネーション

24)こういうライティングも好きです。

何かストーリーがあるわけでも無く、よくありがちなイルミネーションなんだけど、それでも綺麗で楽しめますね。
寒くなかったらもう少し居たかったけど、寒さでトイレは近いし、手はかじかむし、マスクしていたのは防寒という意味で良かったけど、もう少し防寒で来れば良かった。