壁裝8〜三度の崖が…

パテ、シーラーを施してクロスの張り込み。
パテ塗りは楽しいが、そのあとのサンドがけは結構キツい。
>パテ塗完了

>クロス張り(柄合せ、重ね張り)

>突き付け張りの練習

実際現場に見習いで入って、誰かが塗りたくったパテのサンドがけを思う存分やらされたり
…ありえない。


練習を兼ねて、自宅の壁紙の張り替えを計画ちう。
40年近く経過した壁紙だから剥がすのが大変そうだ。
道具は、先週クラスメイトのがヤフオクで落とした地べらとパテべらがだぶっている分を500円で譲ってくれるというので、ありがたく購入。

今日、帰りがけに百均で糊盆を発見。つか糊盆になりそうなサイズ300mmx220mm 深40mmの盆。
周り糊と中糊用に2個購入。
十分な大きさだと思って購入したが、ちょっと小さかったかもorz

百均にはスクレパーや小さい刷毛、マスキングテープもあったが、とりあえずは間に合うかなあ。
マスキングテープは、百均のは粘着力が弱かったり、剥がれにくかったりしたら嫌だなあ…ということで購入はやめにした。