壁装12〜模擬家屋と自動糊付機

初めて自動糊付機を取り扱う。
スリッター付きで、耳を綺麗に切り落として糊付けする優れもの。作業の効率化にかなり有効である。
時々紙や切り落とした耳が詰まったりするので目は離せない。
当然、貼り付けは突き付け貼りになるが、重ね貼りよりも綺麗に貼れるように思う。つか、重ね貼りは切り付けが上手く行かないと酷い仕上がりになるわけ。
午後から模擬家屋。
本日の持ち場は「倉庫」。かなり蒸し暑い。
作業用扇風機を2台稼働させていくらかは涼しいが、クロスが風に煽られて貼りづらいんだけどなぁ。
突き付けはそこそこ綺麗に仕上がったと思う。
まぁジョイントが目立たないクロスらしいからかも知れないが。

最後30分で、クロス剥がし、壁面清掃と片づけ。
毎度のことだが、せっかく貼ったクロスを剥がしてしまうのは残念だし、壁面の糊気もなかなか取れないので、壁面清掃が意外と大変。
なんとかならないものか…。