三軒茶屋ムーンファクトリー〜エアコン取付け

Cさんと200Vエアコン取付け。
1基は既に銅管を梁内に引き回し済みで、室内機を取付け、銅管をフレア加工し接続、室外機の電源3線を接続、壁に穴を開けてドレンホースからのドレン管を配管。
もう1基は予め銅管と電源を接続してから室内機取付け、以下同様に工事。
Cさんは室外機の銅管・電源接続、エア抜きも行う。

ドレン管はT字足で外壁に取付けていく。
T字足はカールレスビスで留めるんだが、現場が2Fだから8尺脚立を梯子にして結構上の方まで登って振動ドリルで下穴を開けなきゃならない。
振動ドリルは長いうえに重いから片手操作だと梯子から落っこちそうになってかなり怖い。
結局、自分のベルトをCさんが引っ張って落っこちないようにした訳だが、だったら足場を組んだほうが良いんじゃないのか…。

明日から、同期生Sさんの新浦安の物件の原状回復に行くので、しばらくCさんの仕事には行けなくなる。
ちょっと寂しい気が…いや、これで良い。